FX自動売買ツール詐欺被害から返金を受けた事例

FX自動売買ツール詐欺被害から返金を受けた事例


FXの自動売買ツールの詐欺に遭い、大栄橋法律事務所に相談して返金をしていただきました。きっかけは、動画サイトで「誰でも毎日3万円稼げる」といった広告を見たことでした。販売ページには「ほったらかしで手軽に稼げる」と記載されており、申し込みをしました。担当者からも「毎日3万円稼げるのでツール代はすぐに回収できる」と言われ、その言葉を信じて260万円で購入しました。

しかし、実際にツールを使ってみると、毎日3万円稼げるどころか、マイナスになることが多く、全く稼ぐことができませんでした。会社に問い合わせてもなかなか連絡が取れず、ようやく連絡が取れても「設定のやり方が悪い」と言われ、返金には応じてもらえませんでした。その後、連絡も取れなくなりました。

インターネットで返金について調べていたところ、大栄橋法律事務所が返金対応をしていることを知り、すぐに相談しました。返金ができるか不安でしたが、200万円を返金していただき、本当に助かりました。ありがとうございました。


【事務所の解説】
ほったらかしで稼げると謳うFX自動売買ツールの詐欺被害を避けるためには、まず、簡単に稼げるという広告に対して疑いを持つことが重要です。「誰でも毎日3万円稼げる」「手軽に稼げる」などの過剰な宣伝は、詐欺の可能性が高いです。こういった広告を見た場合、そのまま信じるのではなく、まず口コミや評判を調べ、信頼できる情報を収集することが大切です。特に、消費者金融を利用してまで購入を勧められる場合は、その場で即決せず、必ず家族や友人に相談し、冷静に判断するようにしてください。不安を感じた場合や、少しでも詐欺の可能性があると感じた場合には、早めに弁護士などの専門家に相談することが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました